さざなみの自己満レシピ

オタフクソースの商品を使った自己満のレシピを紹介します。

【ワンパン】トマトとキビナゴの塩パスタ

こんにちは、さざなみです。

第2回目は「塩焼きそばソース」を使用したパスタを紹介します。

フライパン1つで完結させるワンパンレシピとなっています!

 

〈材料〉

○乾パスタ 150g(大盛り) 1.6㎜の7分

150g→330gくらいになるから結構多いよ

○*キビナゴのコンフィ 30g

◇玉ねぎ 1/4個 

◇トマト 中1個(120gくらいでした) 

◇にんにく 1/2片(増やすかはお好みで) 

○オリーブオイル 大さじ1

○水 400g

 塩焼きそばソース 大さじ1

○黒胡椒 適量(多めがオススメ)

*キビナゴはないと思うので、オイルサーディンやサバ缶でも代用できます。。。

キビナゴのコンフィは「君と、キビナゴ プレーン」を使用しました。

お土産でいただきました。

〈調理器具〉

フライパン、包丁、まな板、スパチュラ、計量カップ・・・

 

〈作り方〉

[準備]◇を切る。

玉ねぎ→薄切り、トマト→1.5cm角、にんにく→みじん切り

1.フライパンににんにくを入れてから油を引き弱火で加熱、焦げないように香りが立つまで炒める。

2.玉ねぎを入れて炒めた後、キビナゴをヘラでつぶしながら加える。

3.水400gを入れて強火にする。沸騰したらパスタを入れ袋表記茹でる。フライパンに入らなければ折ってもよい。

4.1本食べてみて大丈夫だったら、トマトを入れて温まるまで火を入れる。

5.塩焼きそばソースを大さじ1入れて和える。

6.黒胡椒を気持ち多めにゴリゴリして、、、完成!

(ほんとは皿に盛った方が映えるけど洗い物増やしたくない)

今回はこんな感じで。

また投稿するので良かったら見てってな。